大さじ1杯分の油のカロリーは?

ふわふわのパンケーキを作るために、大さじ1杯分の油を加えるときってありますよね。でも、そんなちょっとした量の油には実はどれくらいのカロリーがあるのかな?さっそく調べてみました♪

大さじ1杯分の油のカロリーは、約40キロカロリーほどです。びっくり!意外にも少なめなんですね。でも、その小さな一匙の油が、パンケーキをふんわり美味しく仕上げてくれるんです。

でも、油にはもちろん脂質が多く含まれているので、食べ過ぎには注意しましょうね。でも大丈夫、ちょっとの油ならおいしさをプラスしてくれるので、我慢しすぎずに楽しめちゃいます♪

さあ、次の休日の朝には、ふわふわのパンケーキを作って、大さじ1杯分の油を加えてみてくださいね。きっと、可愛い形のパンケーキができあがって、みんなが大喜びしてくれること間違いなしです♪